けんこうなせいかつ

3食しっかり食べ、睡眠をしっかりとることで彼岸島のチワワ様みたいになることを目指すトライ&エラーのブログです。

ブロークンヒル オーストラリアの田舎町 での滞在① スーパーの近くに泊まれ!

若年層の車離れ、本離れ、ビール離れ― ―私が一番懸念しているのは全年層のマッドマックス離れである。 B&Cの盛り上がりはどこへやら。ツイッターでは耳にするが(そんなアカウントしかフォローしてない)、最近は職場友人知人・リアルワ―ルドでマッドマッ…

マッドマックス ミュージアム@オーストラリアの田舎 への行き方

MAD MAX 怒りのデス・ロードと出会ってしまったのが2016年1月ー公開が2015年5月だったので、世間一般から大遅刻して私はマッドマックスを観た。 名画座で見たのだが、満席とはいかないが多くの席が埋まっていた。名画座がこんなに混んでいる時に遭遇し…

猿真似

モノマネを会話の中で時々行うが、今年、最も上手くできたのは猿のモノマネだった。エレガンスとは何かという話を同僚としていたら、私にはエレガンスがない、ということを伝えるために猿の真似をした。猿山で人間がばら撒いたエサに、ボスが食べた後、群が…

フザけた名前

爽やかな朝ですね!!アップルのジーニアスバー。とにかく明るい安村なみに突っ込みどころ満載だと思います。自分でジーニアスっていうとか、、、、

タイトルだけだと

それは栄養失調からくる病気でしょうがと思ったお腹ぽっこり赤ちゃんは太りすぎなの!?|Yahoo!学び

フェロモンと鱗粉

色気ある女なりたい!香りある女になりたい!とのたまう女がいる。そういう奴ほど程遠い場合が多いものだ。(私は発言したこともないが、程遠い)匂い立つ美女、まばゆい美女、、、個人的にはこの2人は違う。フェロモンムンムン匂い立つ美女と、まばゆい鱗粉が…

爽やかな夜

冷たい夜風が酔った脳みそを殴ってくれる、爽やかな夜ですね!FBのタイムラインである、惜しんでるんだけど、その有名人に関しての「俺はこうだったんだぜ」という自慢(例えば、ライブも何回行ったとか、その有名人が通ってた高級レストランいったとか)が丸…

バイオショックインフィニット  大人エリザベスさんフィギュアが予約受付中

私の大好きなゲーム、バイオショック インフィニットのbrial at the seaの ヒロイン、エリザベスさんフィギュアが予約開始になりました。 https://store.irrationalgames.com/Product.aspx?pSKU=2K-INF-LIZNOIRS&vSKU=2K-INF-LIZNOIRS FBでこんな風にcoming …

水菓子って聞いてなにを思い浮かべます??

キムヨナって変換打つと「金妍児」ってでてくる最近の変換に感動しています。 ですが、イギョンスクもしくはリギョンスクと打って「李京淑」とでてこなくてちょっと寂しいです。 でないってわかってたんだけどね!やっぱさみしいよ。 さてと、今日はナゾナゾ…

国会図書館!!漫喫よりも超快適漫画ライフ!!

【先に予告 今週は国会図書館シリーズ】 こんにちは。 暇人は漫画が大好きです。 ドロヘドロ、アンダー・ザ・ローズ、押切廉介・・・・色々読みます。 で、時々漫画たくさん読みてぇ!と思います。 そんなとき普通は漫画喫茶行くかもしれませんけど私は 国会…

好きな漢字

【ネタ映画】BUDDHA2 手塚治虫のブッダ

先週手塚治虫の漫画を映画化したブッダ2と、ある精肉店のはなしという映画を観ました。本日はブッダ2の感想です。 手塚治虫の同名の漫画を3部作で映画にという計画のもと、第1作目が2010年から上映された作品です。 ブッダといえば、聖★おにいさんのブ…

暴漢に襲われないためには自らが怪しくなればよい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 17歳という映画を観ました。 感想を上げたいのですが、もう1回観てから!! おフランス映画、さすが・・・・ぼんやりとした終わり方・・・・ ーーーーーーーーーーーー…

【小田原編】突っ込みどころ満載の看板など

昨日に引き続きまして、今度は小田原の看板です。 今回は看板ではありませんが・・・ ① 出オチしている 終わりが分かりながら、読んでしまいたくなる本というのがあるだろう。この表示も同じである。 「おしゃれ」に「横丁」という到底おしゃれではない言葉…

【伊豆】突っ込みどころ満載の看板たち

先週、伊豆と小田原にいきました・・・ その中で面白かった看板をとりました。 本日は伊豆編!! ①スナックですか? 喫茶店とは思えない看板。 新しくて最近立てた看板のようなので、昔に作られたというわけでもない。 ちなみに外から見たら普通のカフェだっ…

ココアシガレットあるある

・短すぎて「タバコだよ!!」と披露する前にばれる ・でもタバコの真似したくなっちゃう ・食べている途中に用事があって口から出すと汚い ・といっても急いで食べるのも難しい ・なので咥えてたところを急いでガリッと噛み切る ・ココア味ってココア味しな…

【おそロシア】副首相に抗議する女性にぶすっと注射針 2000年

2000年のこのニュース覚えてますか? とにかくこれ見てください。 原子力潜水艦クルクス沈没事故の関連ニュースです。 事故について詳しくはこちらにのってます。 潜水艦の水没事故で、その遺族たちにロシア政府が説明会を開きました。 その中で、ある遺…

グリーン車は・・・座れるって券じゃないぞよ!!

―ウルフオブウォールストリートレビュ――――――――――――――――――――――― ウルフ・オブ・ウォールストリートという映画を観ました。 ディカプリオ演じる証券マンが金、女、ドラッグ・・・とにかく欲にまみれるという話でした。 ツーカイ!という感じでしたがただそれだ…

うまい棒の世界を知るためには、シュガーラスク味を喰え!!

ー面白かった記事ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「走れメロス」のメロスは全然走ってなかったと検証した中学生の記事 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

言えて妙と思った先輩の言葉

「多くの文系の職業は、伝言ゲームだ!」 その伝言ゲームをウマく完了させるのが、難しいんだよなぁ・・・

英語を勉強したい(ただし暇人的思考)

こんばんは。 本日新しき世界という映画を観てきました。 韓国のヤクザ映画です。ハリウッドリメイクも決まっている作品です。今度レビュー上げます。 明日は立候補の東京最後の上映会を六本木に見に行きます。豪雪で帰ることができるかわかりませんが、これ…

機械は人間のものか?機械が人間を支配しているのか?

最近ゲームをやっています。 バイオショックインフィニットというゲームをしています。 簡単にいうと、38才のオッサンがかわいい20才の女の子と逃げる神ゲーです(嘘です。今度また説明します)。 で、そのゲームで敵を倒す魔法のうちに「ポゼッション」とい…

アマゾンのナイキへの影響

先日 Nike fuelband seという活動量計を買いました。 http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/nikeplus-fuelband 良いところを簡単に言うと、LEDライトが点灯して表示してくれる、めちゃめちゃカッコイイところです。アクセサリーのようにつけることができるのが良…

虎の威を借りる狐キャッチコピー★ネスレブライト

ー<映画★ショート感想(記事にする必要もないけど一応感想)>--------------------------------- 魔女っこ姉妹のヨヨとネネ 一緒に観ていた友人評「サマーウォーズの魔女っ娘版」 子供向けにもできる健全な映画だが、み…

日本で最も高価な27羽の鳥

趣味で着物をやっているのですが、この前呉服屋さんに遊びに行きました。 そこで企画をやっていて、普段はお目にかかれない人間国宝の作品が展示されていました。 一番トップに飾られていたのがこちら! 国に納めてしまったり、美術館などに置いてあっても仕…

今年の目標:イトーヨーカドー子供服売り場(2F)のマネキンまつ毛の様に

はじめまして!! そして、あけましておめでとうございます。 ニートではなく働いているのですが、 この前「えーっ!!今回9連休なのか!!気づかなかったぜ!!」っていったら、 「毎日休みみたいなもんだから変わらないでしょ!」って言われました。 それ…