けんこうなせいかつ

3食しっかり食べ、睡眠をしっかりとることで彼岸島のチワワ様みたいになることを目指すトライ&エラーのブログです。

虎の威を借りる狐キャッチコピー★ネスレブライト

ー<映画★ショート感想(記事にする必要もないけど一応感想)>---------------------------------

魔女っこ姉妹のヨヨとネネ

一緒に観ていた友人評「サマーウォーズの魔女っ娘版」

子供向けにもできる健全な映画だが、みに来ている人は大きなお友達が多かった。ufotableで、非常に表現がユニークでカラフル。かわいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご無沙汰してます。

 

 

会社で気になるモノを見つけてしまいました。

みなさんはネスレブライトという商品をご存じでしょうか?

粉末コーヒーミルクです。

f:id:bocchan-dango_the_top_of_japan:20140121212611p:plain

(画像はネスレ公式サイトより引用)

大森はブラックコーヒーが苦手なので、よくこれにお世話になっています。

スティックでサッと溶けるお手軽さ。

腐らないし、とても便利なのです。

しかし、この粉末を使うたび、気になってしまうことがありました。

 

このネスレブライトのキャッチコピーなのです。

それが

「ミルクじゃできない、コーヒー体験♫」です。

「コーヒーの味と香りを引き立てる」

 

これはスゴイ・・・

「諦め」→「んまっ、私が中心じゃないから!」という逃げの姿勢なのにすげー偉そうで堂々としてる・・・コイツは一体!?

 

「ミルクとは別物」「別次元だから比べないでよ」とミルクへの負けを認めた上で、

 

入れたらミルクコーヒーがおいしくなるわけではなく、あくまでも「コーヒーがうまくなる」と、味や香りなど美味しさを感じる要因はコーヒーそのものに任せているのです。

「あくまでも美味しいのはコーヒー自身だから。私手伝ってるだけだしぃ」というどこかにいる人みたいな無責任さ・・・

 

公式サイトを見てみるとこんなものが!

f:id:bocchan-dango_the_top_of_japan:20140121214629j:plain

 

「約90%ものコーヒー感を保つから、コーヒーそのままの味わい」

つまり、あまりブライト自身には味も香りもついていないということで・・・「まろやかさ」…つまり、油分と色が付くだけっていっているんですかやめてください自虐ネタは!

 

温度のやつも…給湯室で作るとポットから出るお湯は95度くらいだしミルク入れたとしても80度くらいで関係ない。

関係あるとしたら、そこそこ冷めたときに入れるパターンだけど、飲んでる途中でミルク入れる人も少ない

・・・折角温度まで調べた広報部員が気の毒になってしまう。

 

そしてやはり気になるのが例。ネスレバリスタって美味しいやつじゃねーか!!やっぱコーヒー本願じゃないですか!

 

ものは言い様ということで、スーパーでぱっと見たらそんなに気にならない、でも本質は他力本願・・・というウマい表現を学べたと思います。今度会社で上司との面談で「私はみなさんを引き立てます」って言ってみようかな。たぶんゴミって言われると思うけど。

 

・・・と色々言いましたが、ネスレブライトにはこれからもお世話になる予定です。

余談ですが、公式ページに載ってた『ネスレブライトホイップ』これ楽しそうです。手軽さがいかんなく発揮されています。

やっぱり粉ミルクの良さって手軽さだね!

http://nestle.jp/brand/brite/

 

 

広告を非表示にする