けんこうなせいかつ

3食しっかり食べ、睡眠をしっかりとることで彼岸島のチワワ様みたいになることを目指すトライ&エラーのブログです。

英語を勉強したい(ただし暇人的思考)

こんばんは。

本日新しき世界という映画を観てきました。

韓国のヤクザ映画です。ハリウッドリメイクも決まっている作品です。今度レビュー上げます。

 

明日は立候補の東京最後の上映会を六本木に見に行きます。豪雪で帰ることができるかわかりませんが、これを逃したら一生観れない気がします。監督やプロデューサーも来るので絶対行きたい!!

 

で、最近英語勉強したいな(特にリスニング)と思いオンライン英会話のお試しを色々受けたりしています。

 

ー【関連ネタ①】オンライン英会話は星の数ほどある ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン英会話比較ナビ|オンライン英会話148社を徹底比較!

このサイトのタイトル見てもらえるとわかるのですが、ここに乗ってるだけでも148社もあります・・・148社受けるわけじゃないですけど、色々比較検討したいところ。

どうでもいいですけど、王様のヴァイキング社長の元ネタの人が「事業の難易度は、その事業でどれだけの会社が食っていってるかでわかる」って言ってたけど、フィリピンのコールセンターとフィリピン人の人件費だけでいいオンライン英会話は簡単なのね…

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私が英会話を勉強したい、そう思った理由・・・それはビジネスでもレベルアップのためでもなく、

YouTubeでアップされているけど、翻訳されていない動画の意味を分かりたい!!

 

というなんとも暇人な思考のせいであります。

 

わかりたい動画①Z級映画製作チーム『アストロン6』の作品

 

昔の記事にも書きましたが、ふた昔前の技術とテキトーなストーリーと突っ込みどころ満載さが魅力なアストロン6。

youtubeに上がっているものはほとんどが翻訳されていません。早くわかるようになりたい。おバカ映画みたい!

 

わかりたい動画②SHOAH

 

(文字起こし機能で英語が表示されます)

ユダヤホロコーストドキュメンタリー映画です。全編通して9時間以上のこの映画は、ホロコーストとは何だったのか?どんなことがあったのか?を被害者、傍観者、当時のなんとなくユダヤ人に何か起きてるって知ってた人、当時のナチ党員などにインタビューした作品です。

ホロコーストを事実から想像し、映像化した映画に対し『ホロコーストは、誰にも表現できない』と監督のランズマンは一石を投じました。

しかし、皮肉なことにインタビューされている人々の表情、声の調子、言葉などから観る人に『ホロコーストの壮絶さ』を感じさせ、間接的に表現してしまったのでした。

 

世界共通語の英語ってこういうとき強いと思います。別言語で製作されたものも、英語しゃべる人のファンが上げるので理解できるでしょう・・・!母体の多さよ・・・

 

わかりたい動画③バイオショック インフィニット DLC 

Burial at sea ep2 トレイラー

 

 

最近嵌っているバイオショックインフィニットのダウンロードしてできるEXステージのトレイラーです。

導入から!本当に映画のよう。ドキドキが止まりません。

エリザベスの声にときめきます。

特に、銃をカチカチしているオッサンが何いってるかわかりません。知りたいです。

 

というわけで、英語勉強したい!

 

広告を非表示にする