けんこうなせいかつ

3食しっかり食べ、睡眠をしっかりとることで彼岸島のチワワ様みたいになることを目指すトライ&エラーのブログです。

グリーン車は・・・座れるって券じゃないぞよ!!

ウルフオブウォールストリートレビュ―――――――――――――――――――――――

ウルフ・オブ・ウォールストリートという映ました。

ディカプリオ演じるマンが金、女、ドラッグ・・・とにかく欲にまみれるという話でした。

ツーカイ!という感じでしたがただそれだけです。

豪華で、主人公が好き放題やったりあがくのはワクワクですけど、ただそれだけって感じかな・・・・

 

 

 

みなさんはグリーン車ったことありますか?

今日は、あって初めてグリーン車ることになりました。

 

f:id:bocchan-dango_the_top_of_japan:20140215220841j:plain

時たま東海道線をみかけるとき、悠遊自適なプチ新幹線的なシートを予想してた私。

ドキドキがとまりません。

 

ところが!うまくはいかなかった・・・・

 

雪の影響で電車が延。

なんと、混して席がすべて埋まっていたのだ!!

 

ショックを受ける私。

 

これ、グリーン券買った意味ないじゃん・・・

茫然とする。他のお客さんも、「これ、グリーン券買ったけどどうなんの!?」と動しています。

 

しかし、チケットチェックのネーちゃんはにもこういった。

「グリーン券は座席指定券ではありません。グリーン車のチケットです。グリーン車っているだけで、グリーン券は必要です」

 

怒れる車

殺意を持った目でチケットチェックの細いお姉ちゃんをむ立ちんぼ(私含め)。

後で思うと、とても可哀想でした。ごめん。

 

座っている人は、頑張って見ないふりをしています。

すいません。快適な旅を邪魔して。。。

 

 

しかし、よくよく考えてみると、普通車によりヒドイぎゅうぎゅう態・・・ドッサリ人がっていたのだ!!

それに比べたら、グリーン車はあまり混んでおらず快適でした。

たしかに優遇、と言えるかもしれませんね!!

 

 

・・・というわけでみんな!

グリーン券を買っても、座れるとは限らない。

するチケット

ということをえておいてください!!