けんこうなせいかつ

3食しっかり食べ、睡眠をしっかりとることで彼岸島のチワワ様みたいになることを目指すトライ&エラーのブログです。

今年の目標:イトーヨーカドー子供服売り場(2F)のマネキンまつ毛の様に

はじめまして!!

そして、あけましておめでとうございます。

 

ニートではなく働いているのですが、

この前「えーっ!!今回9連休なのか!!気づかなかったぜ!!」っていったら、

「毎日休みみたいなもんだから変わらないでしょ!」って言われました。

 

それぐらいニートっぽいです。

 

で、そんな私なのですが、今年の目標はズバリこれ。

f:id:bocchan-dango_the_top_of_japan:20140211120051j:plain

マネキンではなく・・・・まつ毛!!

 

そう、

イトーヨーカドー子供服売り場(2F)のマネキンまつ毛の様に!!」

 

が今年の私の目標です。

 

これらは、昨年のちょうど正月にとった写真なのですが・・・

このマネキンとの出会いは衝撃的なものでした。

 

去年の正月、ヨーカドーをプラプラ見回っていた私。本屋で読むこともなくなり、ついに子供服コーナーまでたどりついてしまったのです。

 

すると目に入った、衝撃的なもの。

 

f:id:bocchan-dango_the_top_of_japan:20140102000551j:plain

(下から撮影)

およそ、子供服コーナーにあるじき、天まで届きそうなまつ毛だったのです!!!

 

f:id:bocchan-dango_the_top_of_japan:20140211120130j:plain

(全体像・ポーズも違和感しか感じない)

日本人離れしたデカ目・小学校高学年でも世間の子供が持ち合わせていない小顔長身長足もさることながら、その強烈なまつ毛は異彩をはなっていました。

 

「食虫植物への誘い」と呼ばれて久しい(勝手にそう思っている)メイベリン・ニューヨークのマスカラCMよりも衝撃的なまつ毛です。

f:id:bocchan-dango_the_top_of_japan:20140102002741j:plain

(画像はメイベリン公式HPより引用http://store.maybelline.co.jp/?p_id=E00059

 <関連・小ネタ①>CMで「盛りすぎまつ毛を卒業!」と言っているにも関わらず、「結局盛りまくりに落ち着いてしまう」メイベリンの性を実証されたマスカラCM

 

もう、すごい。

マネキンに直接書き込むわけでもなく、きちんと植毛。しかもきれいなカーブをつけて。

 

長さとその量・・・ものすごくしっかりした毛で、刺せるんじゃないか?ってぐらい思い出しました。

<関連・小ネタ②>刺せそうだと思ったとき思い出した、「人を刺せそうなくらい立派な髭軍人」長岡外史(ウィキペディアより引用http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B2%A1%E5%A4%96%E5%8F%B2

f:id:bocchan-dango_the_top_of_japan:20140102005513j:plain

マネキンを馬鹿にして見る人は、きっとイトーヨーカドーの熱意に蹴落とされることでしょう。

 

大人女性向けアパレルで、ときどきまつ毛をはやしているマネキンは見たことはありましたが、子供向では初めてでした。

正直言って、違和感しかないのが本音です。ですが、小学生に夢を与え、気づく人には突っ込みの素材となり、販促もこなす“ハイブリット”まつ毛であることには間違いない。

 

1年越しでなぜこれを思い出したかというと、

今年の目標何にするべ・・・と思ったときに、

①トがりたい

②違和感と戦いたい

③きちんと主張したい

④いろんな価値を与えたい

 

っていうのがあったからです。

さあ、このまつ毛は・・・?

大変尖っており(物理的に)、ハイパー違和感を放っており、現代の小学生の夢を代弁し、そしていろんな価値を提供している。

 

ぴったりじゃねーか!!

 

このまつ毛のようになるには、どうしたらいいか?

これからしっかり考えていこうと思います。

 

このブログで目標を達成できるよう頑張ります!のでお付き合いください。